Translate

2015年1月8日木曜日

Orthodox christmas

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もプラハで年越しをしました。花火〜

うれしい再会や、ニューな出会いがあったお正月でした



写真は昨日あった、クリスマスパーティ。
ロシア正教はクリスマスのお祝いの日がちがうそう。
だいたい、1/7みたい

ウクライナから、おばあちゃんが作ったピロシキと餃子のような家庭料理を
持ってきてくれて 美味しくて感動でした。
餃子は、口をあけて投げて食べたりするそうです。しなかったけど!
手前に写ってるのは、サーロという豚の脂身(row)の塩漬け。


ガハハハって笑った夜でした。

抱負みたいなのを考えてたら
今年は、わがままにいきたい。です。
今まで、程よく、適度に、心地よくってよく考えていたのだけど
流れてるのをよしとするのではなくて
川の流れの向きをかえるくらいの勢いとエネルギーが欲しいです。


 精進します。

学生生活もあと6ヶ月なのと、今年で25になります。

4半世紀!

違う景色を見る。


最後に、みんな健康で良い一年になりますように!
今年も どうぞ 宜しくお願い致します。

知子




0 件のコメント:

コメントを投稿