Translate

2015年8月26日水曜日

ことば

語学力がいつも頭のすみにあった大学院。
チェコ語を勉強したかったら、チェコでしか出来ないし、何を話しているか知りたい!と思って、チェコ語も勉強してきた。
最近 して良かったな〜と思ったのは、
友人とちょっとチェコ語で話したら、その友人の子供(6歳)が話してくれるようになったことだった
めっっちゃかわいかった〜〜 。。。



globe という、英語の本取り扱い専門の本屋さん。
カフェも一緒になっていて、おすすめです。

本の主な取り扱いは、チェコについての本(プラハの歴史や、料理、おとぎ話とか)と小説でした。
カフェは、デカフェとかドリップコーヒーもありました:)

会社がえりにカフェでよるご飯とワインのんでた女性がいた。

最近、プラハがまた眩しい
おそらく、気温がちょっとさがって、秋の気配を感じたからかな〜と思います
きゅん〜
冬のチェコのにおいがちょっとする〜泣ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿