Translate

2015年2月19日木曜日

Chocolate cake

今日はとってもいい天気で あぁ、春がくるなぁ*と嬉しくなる日でした。

熱が下がったので、ゆっくりと活動を開始しはじめる。。


スタジオの窓から初春
今old town squareでは、旧暦のお正月を祝うイベントをしていました〜


スタジオは誰もいないし、展示の後で綺麗なので

ちょっと遊んだりしました。
惜しい。
スタジオは天井が9mもあるいい空間です。







コンサルに顔を出し、その後は国立美術館のオープニングに行ってきました。
広い建物なので、フロアごとにテーマが分かれていて、
今日は複数階が新しい展示をする大きいオープニングでした。
オープニング前からいったのですが、すごい人人人人人・・・
さすがナショナルギャラリー

ちらほらと学校の人はもちろん、アート関係の仕事をしている人たちを見かけたのと
若い人も多かったけど年配の人の割合がおおかったかなぁ
足のわるいおじいちゃんもよっせよっせと来ていたので、
昔活躍したアーティスト関係の人なのか、アート好きのおじいちゃんなのか、またはアーティストのおじいちゃんなのかって想像を膨らませていました

展覧会のオープニングがいろんな人の社交の場になってるのは良い文化だなーって思います。
そして、普段人がすくないのが分かりました笑

オープニングは入場料が無料というのも人がくる理由のひとつみたいです。
アーティストいわく、(用意された)ワインのんで作品はみないんだから!って言っていたりもします

今同じスタジオの子も映像作品を出しているので、
プラハにいる方はお時間あればぜひ!





ブラウニーを頼みたかったのですが、
気づいたらホットチョコレートが。

聞き返されて、チョコレートケーキって言ったのが、
原因でしょうか。液体のチョコレートがでてくるとは。
糖分欲と動揺で両方飲んだけど、病み上がりにこの油分はアウトでした。
1年すんでいながら。しかもこぼした。。





21_21 Design sightの新しい展覧会おもしろそう!


単位だとか、フラットに客観的な要素でものごとを表現しながら、
見ている人と感覚を共有できそう。
ノット サイエンティフィック!

愛がないと、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿