Translate

2022年9月17日土曜日

はまぐり

新居へ引越しをして、2週間

今日、やっと自分の荷物の入っていた段ボールを全て片付けた

モノが多いな、

と思うけれど、まだ未練のあるものばかりで困る

古着屋で買った足にぴったりなヒールのある靴(ヒール靴は履かなくなったのに)、ドイツ語の教科書や辞書、子のお食い初めで食べた立派なはまぐりの貝殻、友達がくれたバッチ(おそらく作った本人も忘れている)、余った毛糸、、、

1年使っていないものは、捨てるってルールにしてみたら、と夫が言うけれど、なかなか出来ない

今回の引越しで、「いつか使うかも...」と思って残していたものや空箱は捨てた


今回の引越しの学びは、食事を優先して準備することかなぁ

おにぎりの差し入れをもらったのだけど、なんとありがたかったことか

あとは、ダンボールに入れたまま物を置いておかないこと、家具の動線幅をしっかり測ることですな


数日前、育休手当の申請で、子を実家で見てもらって職安へ。

意外と待たずにすぐ順番が来る。書類を出したらOKで、スムーズに終わって安心した。

郵送での提出も可みたいなので、次からは郵送にしようと思う。

子の次の食事の時間までに帰宅しようと思っていたから、2時間ほど余裕ができる

途中下車で行ける&見に行きたかった国立新美術館へ...

ルートヴィヒ美術館展と李禹煥展の二本立て

(思えば、産後始めてのひとりで行く展覧会だったなぁ)

短い時間だったけれど、目の前のやることでいっぱいいっぱいな日々を過ごしている中、李禹煥の作品の中の余白や空間をみて気持ちが休まるのを感じた

直島にある美術館で買った「時の震え」は今も時々読んでいて、その本の中にある建設中の工事現場を散歩している時の文章や狂気的な感覚を思い浮かべながら見て回る


*














32歳になりました

今年の抱負は、語学の上達(英語とスペイン語)と子育てをたのしむこと

登山とマラソン大会に1回は行くこと

姿勢よく過ごすこと

です^~^

(写真は、この冬に撮ったもの。)

0 件のコメント:

コメントを投稿