Translate

2013年12月4日水曜日

水曜日は早起き

12月だね
師走です

チェコの12ヶ月もそれぞれ意味があるよう
11月 listpad list と pad  葉が落ちる
12月 prosinec  siny(文語)からきてて、灰色

灰色の月だけど、最近天気はご機嫌です


昨日は京都の友だちの誕生日パーティがあったみたいで、めっちゃ楽しそうで
あぁ京都〜ははぁ京都〜
みんな元気そうで、よかったな

それで、その後大家さんが電子レンジを届けてくれるのを待って
videoartfes.に行ったらもう終わっていたよね
聞いたら1,2時間前に終わったよ、30分くらいだったかな〜って言ってて、そうか、アーティストの名前がすごいたくさん並んでたから2時間くらい大丈夫だよなあって思ったら甘かった、うん
そんな日もあります


今 プラハではクリスマスマーケットが始まって、旧市街広場にでででっかいもみの木が飾られているよ

初め、ちょっと広場に寄ったら今まで無かったもみの木が生えててびっくりした!
これがプラハ市の本気……恐れ入る!



再来週の月曜日は、少しだけど高校生と会えるのが楽しみ
プラハのヤングはどんな感じなのかな〜


さ、作業に戻ろう







飾り付け中



霧、きれい

0 件のコメント:

コメントを投稿